すごいだいず

濃さは普通です in Canada

大切なもの


「愛が大切」というだっちに
「お金が大事だよ」というますちゃん。
その度に、いやいやいちばんは何より健康だって!と熱く語るのですが
話せば話すだけ分からなくなってきます。
「じゃあ健康じゃない人は不幸なのか?」イヤ違う!
中学でも、大学でも問いかけられた、
『愛、金、健康、名誉、誠実…(あと忘れた)
 何かを捨てなければならないとしたら、どれから?』ってやつね。
最近やっとそれぞれが自分のなかで大切なものを持っていればいいんだ、
って思えるようになりました。(人に自分の考えを押し付けがちなので)

私は、家族や友達が健康でいてくれればそれだけでとっても嬉しい。
できれば幸せに暮らせるだけのお金があって
そして信頼できる人が近くにいて…
と望めばキリがないけども。
ホントみんな、元気でいてくれよー!っておはなしでした。マル。


BGM:『X』B'z

WHOの定義する『健康な状態』ってのは
身体的、精神的、社会的に充たされている状態なんだって。
理想が高すぎると思うけど、
みんなが『健康』ならそれは素晴らしいのではないかと。