すごいだいず

濃さは普通です in Canada

退屈しのぎに

前職は飲み会が多かったりマーケットニュースを追いかけたりと寝不足になりやすいお仕事だったが、本当に寝不足になるのは非常にまずかった。運転するし、金銭を扱うしで、ひとつミスるとリカバリがそりゃもう大変。

さて現職はどちらかというと退屈に耐えるお仕事なので、ぼんやりしながら音楽をずっと頭の中でリピートしたりしている。昔のスピッツとか最近の椎名林檎なんかを小さく口ずさんでいる。

それでも退屈なときには、過去の恋愛話をカウントするのがオススメだ。告白された、告白した数。キスした人数。なんでもいいが、数えるたびに思い出す人や忘れる人がいて、数が合わない。そんなところも面白いし、今後のガールズトークのネタになるといいなと思っている。