すごいだいず

濃さは普通です in Canada

女子力低下注意報


スーパーで久々にりりに会った☆
最近大学の友達に会ってなかったから嬉しいね(^-^*)
買い物メモを片手に夕飯の材料を買っているりりに対し、
私のカゴの中には…ごま油・牛乳・バウムクーヘン・ジャム・パスタソースなど。
料理をする気の無さが前面に出ています。

おうちに帰ってから焦りました。ちょっと私、女子としてどーなの?
幸いなことに野菜はまだあります。よし!
 ・葱を切り分けておく
 ・大根を千切りにしてサラダに
 ・山芋を短冊切りにしてサラダに
 ・ごぼうと人参できんぴらに
 ・白菜とベーコンとコンソメでスープに
 ・古いリンゴを煮詰めてデザートに
 ・明日のお味噌汁の下準備として大根をいちょう切りに
素材の味を生かしすぎだけど(笑)これで2日は食べられそうです。
そして古い野菜たちもほぼ使い切りました。
あ、リニューアルした台所、なかなか使いやすいよ☆


ポンキッキーズ懐かしい♪:『Get Up And Chance』スチャダラパー