すごいだいず

濃さは普通です in Canada

シンデレラの法則


卒業生の先輩に連れられて、異業種交流会というものに行ってきました。

第一部:講演会
劇作家・演出家・女優である金野むつ江さんのお話を聞きました。
さすが女優さん!抑揚のつけ方とか観客の掴み方が上手☆
「シンデレラは、わざとガラスの靴を片方置いていったのだ」
うんうん、私もそう思ってた!シンデレラは実は強かな女だと。
「白馬の王子様は待っていたってやって来ない。
 意思を持って行動しないと成功は訪れない
なるほどー。王子様だってそうアクティブじゃないものね。きっかけを作らないと。

第二部:新年交流会
デパ地下グルメで立食パーティー☆
人脈を広げるもよし、営業するもよしの名刺交換ラッシュ。
たくさんの大人と話すことができて、緊張したけど面白かったなー。
しかも!去年宿泊ボラで出会ったお父さんとの再会もありました♪

帰り道、先輩に「断る技術も必要だね」と言われました。
確かに。営業目的っぽい人とか、
若い女の子だからってだけで話しかけてきた人もいたもんな。
社会に出たらなおさら、愛想を良くしすぎて流されるのはいけないな。
しっかりしようっと。