すごいだいず

濃さは普通です in Canada

ななコロッケパーティー☆


75の手作りコロッケを食べながら日本戦を応援しようという日。
雨くんのおうちに、75といつくんとガチャとあややとT氏が集合!
(騒ぎすぎて苦情が来たらしい…ごめんなさい)


幼馴染のようちゃんが以前日記に書いていた
 Q.運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
 A.人生は全部2択。するかしないか、どっちか。全部自分で決めるもの。
 運命?無いと思う。将来の夢も今は無い。目標がある。
 この歳で夢なんて言ってたら遅すぎ。やりたいことは自分で手に入れろ。
 って考えてます。

ってのに素直に感動しました。
なんか以前から「夢」って言葉に違和感を感じていたんだよねー。
夢を追うことがかっこいいことに思えなかったし
目標って言葉の方が現実味がある気がしていたの。
その辺の難しいところを雨くんがうまく言葉にしてくれました。
 “夢は叶う”と、願うのではない。
 “夢は叶う”と、信じる。
 信じることが力になる。
 力が自信に。
 自信はいつかもっと大きな力となる。
 夢もいつか目標に。

納得。


みっちゃんにもらいました。

●あなたは実家?一人暮らし?
一匹暮らし!もうすぐ4年目。

●あなたの部屋に写真はありますか?
写真はないなー。アルバムの中に☆

●あなたの部屋の壁に何かかかってる?
ふーみんにもらったトトロのパズル☆

●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
トトロ(大、中4、小)
モリコロ(各2)
グリーンメン(平たい☆)
がまくんとかえるくん(自分で自分にプレゼント!)
スティッチ(T氏が100円でとったらしい)

●あなたの部屋に漫画はありますか?
スラムダンクとリアルとブザービーター
赤僕とNEVOUS VENUSがあります。クローゼットにね。

●あなたの部屋にある機械は?
パソコンとテレビとビデオと…

●あなたの部屋でこれだけは負けない!っていうのは?
台所が広い!
玄関のライトが自動で点く☆夜でも怖くないよ!

●寝るときに必ず回りに置くものは?
クッション。

●あなたの部屋は何畳ですか?
8畳。

●あなたの部屋は全体的に何色ですか?
青と水色。

●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ベッド、パソコンデスク、棚、こたつ? 普通。

●あなたの部屋で一番多いものは?
服だろうなー。片付けられない(´-`)

●ポスターなどは貼ってありますか?
大きな田臥くんと、モネの睡蓮。

●あなたの部屋で一番目立つものは?
あちこちに積み上げられた教科書等。

●部屋についてこだわりはありますか?
常に人を呼べるくらいにしておきたい(願望)。