すごいだいず

濃さは普通です in Canada

気分と行動に関する幾つかの考察



新年度が始まってとにかく頑張って、
GWを終えたあたりで5月病になってしまう人がいるっていうけど
そこを何とか乗り越えても6月病になってしまう人もいると思うのよ。
だってやっと前線通り過ぎたと思って張り切ってお洗濯したのに
うっかり目を離すとこの雨だもん。気が滅入る。家から出たくない。


以前は体調崩したときだけビタミンのサプリを摂っていたんだけど
えいがコラーゲンをオススメしていたのをきっかけに
しばらくビタミン、鉄分、コラーゲンを推奨量の半量くらいずつ毎日摂ってみたの。
そしてこの前成分献血をしたときの生化学・血球数検査の結果を見てみたら!
赤血球数など見事に全ての数値が改善されていたんだよー。
今までは献血を断られることもあったくらいなのに、数値の上では超正常。
科学的なもの、数値で表せるものをすごく信じる性質なので、
いきなり自分が健康な気がしてしまったのだ。なんか元気。
(本当はサプリではなくて食品から栄養を摂取するのがいいんだよ! H山)


たまにだけど、イヤホンで音楽を聴きながら歩くことがある。
超急勾配なことで有名な学校横の坂道を上り終えて気がついた。
「あれ? 私いまツラいって思わなかった」。
普段はけっこう必死なのに、音楽に気をとられていたら上れちゃったんだ。
楽しい音楽を聴いていたら楽しい気持ちに。足取りも軽く。意外と単純。


まだ興奮:『GALAXY』RIP SLYME