すごいだいず

濃さは普通です in Canada

31週:サンプル集め

f:id:hrpn:20160330032320j:plain

f:id:hrpn:20160323221413j:plain

お腹の形が変わったり内臓を蹴られてる感があったりと、中の人は相変わらず活発だ。毎日のようにしゃっくりを感じるが、おへその下あたりに感じるので、逆子ではなくちゃんとした位置に収まってくれてるのかな~と思う。なんせエコー検査は20週頃に受けたきりなのでよく分からない。

さて前回に続いてネットで登録していたサンプルが届いた。新生児用ミルクとスキンケア用品。無添加とか無香料とかオーガニックなものに越したことはないけど、どちらもかなり有名どころの商品なので使ってみて問題なければそのまま続けようと思う。先週のBaby showを見る限りカナダでも布オムツなど自然派育児の波が訪れているようだが、私はそんなに意欲的ではない。無痛分娩、紙オムツ、ベビーフードなど「私の」助けになりそうなものはどんどん試してみたい。

夫は「ベビーグッズは張り切って買うと使わなかったり貰い物と被ったりするらしいから、最低限しか買わない」という方針らしく、私も特にこだわりがないので、予定日まであと2か月だというのにほとんど買い物をしていない。姉が譲ってくれたお古のお洋服1箱、母が気を利かせて送ってくれた日本のベビーグッズ1箱、せっせと収集しているサンプル類が1箱部屋の隅で出番を待っている。