すごいだいず

濃さは普通です in Canada

5年くらい前の話


学食でりりとだっちと話してたら昔聴いてたラジオの話題に。
中学の頃のテスト勉強のお供だったな。
広末涼子のがんばらナイト!」とかあったよねー、と盛り上がったのでした☆
そんなわけでヒロスエについて。


久々に思い出した:『大スキ!』広末涼子


秘密 『秘密』東野圭吾
初主演映画の原作で、7氏が貸してくれました。
東野作品はけっこう好きです。
伏線の張り方が上手すぎる!
ラストにはただただ呆然としました。
感情移入しすぎて苦しくて、しばらく泣き続けましたよ。
映画観てみたいけど、原作読んでからだと微妙かなー。

あと、好きな曲あったハズ…って気になってたんだけどやっと思い出した!
 『プライベイト』 詞/曲シーナ・リンゴ
確か椎名林檎を知るより先にこの曲を好きになったんじゃないかな、って思う。
  今日あたりはたった一人 ”ランチに繰り出してみる”ことも
  “満員の地下鉄に乗る” も大事なことなんだと思えている
  衝撃の多い日々が「あたし」を置いてゆくみたい
  あなたの中の場所は執って居てね

(当時の)ヒロスエが歌うと素直な雰囲気がストレートに感じられて、
椎名林檎らしい言い回しとかあるんだけど彼女とは違った味わいが出るのですよ。
切なくて大好きでした。

別にファンとかじゃないのよ(^_^;)