すごいだいず

濃さは普通です in Canada

30週:Baby Show

f:id:hrpn:20160323041047j:plain
妊娠中や小さな子どもを持つ親のための展示会が近所のコンベンションセンターで開催されると聞きつけて行ってきた。いいタイミングだー!サンプルを貰えたり割引でお買い物ができたりするらしい。2人分の入場料、駐車場代含めて30ドル近くかかっているので、元を取らねばと意気込む。

f:id:hrpn:20160323023059j:plain
メールアドレスを書いて箱に入れ、当たると何かがもらえる!という抽選をあちこちでやっていたのでひたすらエントリーしてみた。これは270ドル相当の、赤ちゃんの頭だけ出すとカンガルーっぽくなるポンチョ。冬に使うのかな…?全体的におしゃれでお値段高めのものが展示されていたので、お買い物はほぼしなかった。

f:id:hrpn:20160323023127j:plain
ベビーカーやベビーベッドやおもちゃが展示してあったり、健康食品やスキンケア用品や調理器具、さらには保険や貯蓄の説明コーナーがあったりと面白かった。これは子どもを押してランニングもできるし、自転車と繋げて引っ張ることもできるというもの。全然使いたいと思わないけど、街中でたまに見かける。

 

f:id:hrpn:20160321092006j:plain
最終的にいっぱいサンプルを貰えた!
物欲しそうに眺めていたら多めにもらえたものとか、全然いらないホメオパシーの液体もある…。新生児用のオムツはありがたいけど、ベビーフードは半年以上寝かせることになるわね。いちばんのヒットは、マタニティヨガ体験に参加したら貰えたヨガマット!赤ちゃんを転がしとく用のマットにしよう~