すごいだいず

濃さは普通です in Canada

ハナキン


帰り際先輩方に居酒屋に誘われました。
今年3つ目の試験の合格祝いとのこと、わーい☆
普段あまり接する機会のない先輩とお話ができて嬉しかったです。

「私は会社好きだな。
 みんな仕事に対して真剣だし、尊敬できる人多いし。」
→10年勤めててこう思えるのってすごい!
「恋とかしたいけど、結婚してるからダメだよねぇ」
→…反応に困る(^^;)

それにしても30代の先輩方はみんな若い!
世代間ギャップをほとんど感じず。
接客業をしてるとこうなるものなのかなー??


出勤バトン


【1】交通手段は!?
バス

【2】家から時間はどの位かかりますか!?
徒歩2分+バス15分+徒歩3分くらい

【3】何時に出勤(登校)しますか!?
6:58からの占いをチェックしたら

【4】欠かさず持っていくものは!?
財布・携帯・定期・日経・筆箱・ポーチ

【5】職場に着いて最初に何をしますか!?
制服に着替える
眠くてどうしようもないときは食堂でコーヒーを飲む
それから開店準備

【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
ありすぎてよく分からない…
「お世話様です」「お願いします」はしょっちゅう使います

【7】どんな仕事をしていますか!?
店頭接客、受電応対、電話外交、お茶汲み

【8】変わった職員はいますか!?
みんなすっごく賢そうなのに
飲み会になるとハジけてびっくりします
おっさんがダパンプとか歌ってます

【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
近所でランチセットを。
主に中華(2件)+イタリアン(3件)+カフェ(1件)をローテーション
たまーにホテルやお蕎麦屋さんも。

【10】休み時間はどんなことしていますか!?
ランチ休憩の残り時間にロッカーで先輩とゴロゴロしてます

【11】社内で噂はありますか!?
女性が多いからねー
でも私は昔から噂に疎いのでよく分かりません

【12】職場で自慢出来ることはありますか!?
女性の中でいちばん大きいです☆
とりあえず挨拶を頑張っているので、周囲の私の評価は「体育会系」だそうです

【13】仕事が終わって何をすることが多いですか!?
ちょうどいいバスがないとデパートか本屋さんに行きます
するとバスを2本ほど逃します