すごいだいず

濃さは普通です in Canada

優先順位



テキスト.jpg保育士の他に在学中に取得を目指す資格と
就職してから必要な資格があって
両方勉強しなきゃいけないのは分かっていたんだけど
テキストを目の前にしてちょっと引いた。
気の遠くなるような範囲の広さだ。
就活と実習が終われば楽になれると思ってたのに
全然じゃないかー(>_<)
逃げていたのが悪いんだけど焦ってきた。

わーって思って勢いに任せて美容室に行って
1年ぶりくらいに髪の毛を茶色くした☆
(黒染め繰り返してるから厄介だったー)
髪型変えれば気分も変わる。いつもの気分転換法。

さーてこれからどうしようか。バイトしてる場合じゃない。
でもバイト無しでは生活が出来ない。
遊び、ましてや卒業旅行なんてできるはずもない。
まず何から始めればいいんだろう。
口癖の「とりあえず」は言いたくないし、出来る限り頑張りたいよ。

  人間として最大の美徳は、上手に金をかき集めることである。
  つまり、どんなことがあっても他人の厄介になるなということだ。/ドストエフスキー

出来るだけ自分の力で立ちたいぞー。
でも学生のうちは到底無理なんだ。ううう。