すごいだいず

濃さは普通です in Canada

桜の樹の下には


ソメイヨシノは散ってしまったけど、八重桜がとってもきれい☆
何気なく「桜の木には魔力がありそうですよね」って言ったら
梶井基次郎だっけ?」との答え。
うわーこれは嬉しい!
そうだった、そんなお話もあったね。


 桜の樹の下には屍体が埋まっている!
 これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。


よかったら青空文庫で読んでみてください。短いですよ。
そして面白いと思ったら短編集『檸檬』をどうぞ。