すごいだいず

濃さは普通です in Canada

新潟旅行記?



朱鷺メッセのりじと高速バスに揺られること4時間。
新潟に到着です。
街をぶらりとして、いざ会場へ!
てくてく。あ、あれだ!!!




信濃川信濃川のほぼ河口。
ゆるりとした流れと船に感動です。
桜も咲いてて、いい眺め☆
ただし、ものすごーく風が強い!!!
本気で飛ばされる~(>_<)


展望台最上階の展望台に上ります。
おっと、佐渡ヶ島が見えるー!
サドガシマン


ホール意を決してホールに入ります。
すごい!イベントスペースまであるのね!!
学生によるコンサートとか、ビデオ放映とか、
ファーストフードやグッズ販売など。
さっすがアルビ☆


わらじさん練習中試合会場に入ると…
うわぁ!さっそくわらじさんが練習してるー!!
いちばん乗り。さすがキャプテン気合が違います。
ドキドキしながら思わず撮影☆


練習見学中にも子どもたちは選手にサインをねだっています。
しかし勇気がなくて話しかけられないー(>_<)
スタッフのお姉さんに意を決して声をかけます。
「試合の後にサインもらえますか?」「仙台から来たんですよー(遠方攻撃☆)」
するとなんて優しいお姉さん!
「後で小菅選手に伝えておきます。試合が終わったら待っていてください☆」
あああありがとうございます(;_;)!!!


ジュニアハーフタイムには子どもたちの試合がありました。
すごい!想像以上に上手だー!!
目指せ!未来のプロ!!


ありがとう小菅試合は負けてしまって、ほとんどの選手は
ロッカールームから出てきませんでした。
しかし!会場閉鎖直前にお姉さんの計らいで
わざわざ小菅選手がやってきてくれました!!
お姉さんも小菅選手もなんて優しいんだー(;_;)
感動と興奮で超ハイテンションです。
ホントに本当にありがとうございました。

その後居酒屋で「のどぐろ」っていうお魚を食べました。んまい!
さらにチューハイを買って乾杯だ!安ホテルに。
なんかサラリーマンの出張みたいだね、と
「たまには女房のいない夜もいいだろー?」「はい、先輩!」
とか言っちゃって変なテンション☆
あー楽しい夜だ!
合言葉は「しばらく現実の恋はできないね。」
明日こそは勝てますように☆★