すごいだいず

濃さは普通です in Canada

春雨だねぇ


今日は傘をさすか悩むくらいの霧雨。
空を見上げると、ビルのてっぺんが霧で見えない。
雲をつかむような毎日に重なって思えて、なんか苦笑い。


あっちゃんからもらいました。
タイトルと内容がイマイチ一致してないよね?


Q1.「かわいいね」「きれいだね」と異性から褒められました。なんて返す?
 ・ハタチまで→「いやいや、そんなことないですよー」と照れる。
          「褒められるの慣れてないからやめてくださいよー」と困る。
 ・ハタチ以降→「知ってます☆」にっこり。
          「え、今ごろ気づいたんですか?」きょとん。
 言動の変化が性格が悪くなっていく様を如実に物語っていますね。

Q2.夜中、相手から「今から会いに来て」と言われました。どーする?
 何かあった? 電話で許して(>人<)

Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つ挙げて。
 ?お金関係はどちらも不満のないように。
 ?思いやりと気遣いを忘れない。
 ?時間、物の使い方に干渉しない。
 ?ひとつお願い聞いてあげるから朝起こして。
 ?家事は分担。料理は頑張るから洗い物してくれたら感激。
 一人暮らし経験のない人とは、絶対に同棲したくないなー。
 お母さんになるのは勘弁だから。まずは軽く自立して下さい。

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?
 切りたい!って気分なら誰にも断らずに当日予約して即美容室。
 でもそうでもないならカラーとかパーマにしちゃうかも☆
 髪型くらいしか好きな人の好みを聞かないからねぇ。

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は?
 そこらへんは臨機応変。
 話し合いつつ、名案の出た方に従う感じ。

Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
 意地っ張りだからすぐには謝らない。
 きっとしばらく連絡遮断です。

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
   相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?
 行かなきゃ相手は罪悪感で凹むだろうし…せっかくだから行こうー。
 新幹線で薬飲んで寝てれば治るかも☆
 着いてもしんどかったら、どこかに座ってのんびりしよう。

Q8.一緒にいるとき相手の携帯が鳴ってるのに携帯を見ようとしません。
 人の携帯は全く気にしない。

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき、友達から
   「今あなたと話してる人、気に入っちゃった」とメールがきました。どうする?
 うまく計らえってこと?
 よく分からないから「番号聞かれちゃった!わーい☆」って返信。

Q10.紹介された人に実際会ったら親友の彼氏・彼女!!どうする?
 「彼女探してる人いるんだけど会ってみない?」って言われて、
 会ってみたら326だった、みたいな?
 笑っちゃうよねー。ごはん食べながら彼氏に説教。オオゴトにはしません。

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに絡まれてます。どうする?
 ヤクザ…? とりあえず人を呼ぶでしょう。
 目撃者がいっぱいいれば悪いことはしないはず。

Q12.これを5人に回してください。
 もらってない人、どうぞー。