すごいだいず

濃さは普通です in Canada

1000円分のお願い


以前付き合っていたひとに会いました。


仕事で仙台に来ているとの連絡が来て、ごはんを食べることに。
2人で会うのは半年以上ぶり。
帰り道「元彼にご馳走になるわけにはいかないから」
と千円札を出すと彼は頑なに受け取ろうとせず
「その代わりお願いをひとつ聞いて欲しい」と私に携帯を差し出しました。
私のメモリを私の手で消去してほしいと言うのです。
切ない気持ちはありますが従うほかありません。
 [本当に消去しますか? Yes/No]
Yesを選びセンターキーを押して、車を降りました。

スッキリしたのか寂しいのか、まだ判断がつきませんが
もう会うことはないんだなと思うと、なんかね。うん。