すごいだいず

濃さは普通です in Canada

継続はチカラなり


今回は初めての研修だったのですが
3年生だしアシスタント経験者ということでけっこうベテラン扱い。うわー(@_@;)
雑用を引き受けたり、大きな声を出して盛り上げたりと進んで行動していたら
いつの間にか「お姉さん」的存在になっていたようです。
最近まで先輩の後をついて動いていた私が、
他の参加者の手本になっていることに気づいたときは
かなりの衝撃でした。
そっか。ここで生きてくるのは経験なのか。

私はそんなに器用でないから、最初はうまくいかなかったけど
何度かアシスタントボランティアを繰り返すうちに
全体の動きを客観的に見られるくらいにはなりました。
ピアノだって
スキーだって
水泳だって
バスケだって
飲み込みは遅かったけど、続けていくうちにそこそこ習得できた。
「なんでもできる」人にはなれないけど
「やったことならできる」人にはなれるんだ。
チャレンジしたことは、人に伝えられるくらいになるまで続けてみよう。


BGM:『ここでキスして。』椎名林檎