すごいだいず

濃さは普通です in Canada

「オッ!たのしみ大会!?」



賞状.jpgだっちのホームタウンにて。
児童館で開かれるお楽しみ会に参加してきました。
8チームに分かれてゲームで競ったのですが
我がブルースカイチームは見事準優勝☆★
お昼にカレーすいとんをいただいてきました(^-^)v
ちびっこ可愛かったなー。楽しかった♪

お昼中に流れてました:『ムーンライト伝説』

★プログラム★
1.ビンゴゲーム
 紙に給食のメニューを16コ書いてビンゴ。
2.テレパシーゲーム
 月・星・太陽の3種類のカードを用意。
 周囲の人が出すカードを読んで、多数派のカードを出したら勝ち。
3.わっかくぐりゲーム
 班のみんなで手をつなぎ、フラフープをくぐって回す。
4.カードめくりゲーム
 表裏で色分けされたカードを40枚用意。
 30秒間の間にめくって、自分の班のカードが多く表になっていた方の勝ち。
5.じゃんけんゲーム
 今までのゲームで勝った順にもらっていたカードを使ってじゃんけん。
 (各班50~70枚くらいで、グーチョキパーが書いてある)
 勝った方が負けた方から1枚カードをもらう。

最後に班毎にカードを集め、多い班が優勝☆