すごいだいず

濃さは普通です in Canada

りんごケーキのつくりかた



りんごケーキ1りんごケーキ2りんごケーキ3



おなかがすいたので作りました。(↑栄養レシピ用の写真)
何度も作っているので失敗するはずがない!
と思っていましたが…焦がしました(;_;)
温度?時間?ドコを間違えたのかいまだに見当がつきません。
だいぶ香ばしいなぁ…でもホントに簡単に作れるのよ♪
お子さんと一緒にどうぞ☆


3月なのにけっこう降ったね:『なごり雪

ママ直伝レシピです。すっぱいりんごがあったときにはぜひ。

<材料>
りんご 2個
卵 2個
砂糖 1カップ
サラダ油 1/2カップ
小麦粉 2カップ
ベーキングパウダー 小さじ1/2

<作り方>
1.卵をときほぐし、サラダ油・砂糖を加え混ぜる
2.小麦粉とベーキングパウダーをふるい入れ、
  一口大に切ったりんごを加えさっくりと混ぜる
3.オーブンの皿にクッキングシートを敷き、生地を流し入れる
4.170℃に熱したオーブンで35分焼く