すごいだいず

濃さは普通です in Canada

祝卒業式


宮城県内のほとんどの高校が卒業式だったよーですね。
福島の私の出身校も卒業式を迎えました。
2年前、私たちの卒業と同時に共学化した我が母校は、
ついに今日「女子校」を経験した世代がいなくなってしまいまして。
寂しいなー。
今日の式では、3年生が最後に女子校時代の校歌を歌ったそう。
あーその場にいたかった!
とりあえず後輩たちよ、おめでとう☆★

3年生を送る会で歌ってもらった:『大切なもの』ロードオブメジャー

2年前を思い出しました。
生徒会長(144cmでカワイイ♪)がすっごく素晴らしいコで。
答辞を全部暗記して堂々と話したのよ!
文章が巧くて泣ける泣ける…隣の友達とこっそり手を繋いでボロボロ泣きました。
私たちも、校歌を歌える最後のチャンスだということで
プログラムには無かったんだけど式の最後にみんなで校歌を歌いました。
感動の渦。

宮城の共学化される女子校の卒業式の映像をニュースで見て、
中途半端な茶髪やミニスカートの女子高生の姿にがっかりしてしまう私は
もうおばさんでしょーかねぇ。
イヤ別に構わないんだけどさ、
壇上に上がるコくらいはきちんとしよーよ。
女子校何十年もの歴史に幕を閉じる日ってことで、
マスコミもOGも注目してるんだから。
今日くらいはダサくても我慢してほしかったなー。
あ、でもネタで面白いカッコをするのはアリだと思います◎