すごいだいず

濃さは普通です in Canada

連絡をとろう



てがみ高校時代からの友達から手紙が来た
すっっっごくウレシイ☆★

電話やメールがあまり得意でないため、
地元っコの近況がさっぱり分からないのですが
たまに届くメールや手紙がとても嬉しい。

私みたいに時々思い出してくれてたりするのかな
よかった元気にしてるんだ、
などと考えてあったかい気持ちになります。


高校の文化祭のテーマソング:『Best Friend』Kiroro

思えば5年前は、少なくとも10年前は世の中は手紙と家電で成り立ってたのに
携帯ひとつで用事が済んでしまうってのは、なんとも便利な時代だよなぁ。

今となっては携帯が無い生活は考えられないのだけれど、
自称携帯嫌いなぽんにとっては、お手紙ってすごく嬉しい。
懐かしい文字を見てるだけで、あの頃の自分に戻れちゃう感じ。
確かに0と1の信号になってビューンって飛んでいくメールはすごいけど、
匿名性ばっかり高くてその人らしさを出すのがすごく難しいんじゃないかと。

そーいやブログもだけどさ(>_<)


そうそう!
さっき7氏と久々に長電話をしました。
退屈でもなく険悪でもなく長時間話したのは何ヶ月振りだろう…
イヤ決して大げさな話ではなくて、電話自体ほとんどしないわけだから。
私の携帯嫌いが全ての根源なのだけれど。

私が大学の愚痴を並べてばかりだったから話がスムーズに進んだんだな。
これが7側の愚痴だったら私はとっくに不機嫌になっていたと思う。
つまらない話に付き合ってもらって、感謝☆
たまには電話もいいものです。
たまにはだけど。


今日の結論:冬休みの計画を立てるために、地元の友達に電話でもしてみよーう(^^)♪