すごいだいず

濃さは普通です in Canada

あそびのひろば



200411291b52e504.jpg子どもたちと遊んできたよー!!!
デューク更家あたりが現れそうな
フィットネススタジオ(!!)に、
クリスマスの飾り付けをして、
楽しいレクを考えて☆
(←ぽんさっちがちらっと写ってますね)

親がとある会合?に参加している間に
子ども達を預かって楽しく遊ぶという趣旨です。


今日のBGM:『UNDER THE SEA』THE LITTLE MERMAID/Disney

朝9時に集合してリハーサル&飾りつけ。
1時半から4時半まで子ども達と遊ぶ。
・ネームトス
フルーツバスケット
・猛獣狩り
・クリスマスのパネル作り
…などなど。
2歳から12歳まで11人の子ども達と遊びました。

年齢も性格もみんな違う子ども達に対してレクをするということは
大学生に向けてやるのとはだいぶ勝手が違います。
分かってはいたけどやっぱり焦りますね。
結局ほとんど周りと関わってくれないコもいました。
勝手な動きをするコをある程度放っておいたり、1対1で相手をしたり、
半ば無理矢理テンションでゲームに引き込んじゃったりと
その辺は臨機応変に。
大変なんだけどねーやっぱり子どもってカワイイしおもしろい。
先輩はもちろん、後輩もしっかり子どもの心をつかんでいて(みんなすごい!!!)
私も日々成長していかないとなー!って思いました。

いつものことですが、やっぱり子どもには勝てないですね。
発想とか体力とか愛らしさとか小憎たらしさとか、もうなんか色々。ふわぁ。