すごいだいず

濃さは普通です in Canada

バスケ部

f:id:hrpn:20160301065818j:plain

こちらでできた日本人のお友達と「運動したいねー」という話をしていたら、さすが海外まで嫁いでくるバイタリティー!「うちにテニスラケットあるよ」「ここの公園にバスケットコートあるよ」「じゃあ来週みんなで集まってバスケしよう!」とトントンと話がまとまった。

夕方にボール片手に集合し、シューティング練習のようなものから始まったこの集いは夫たちや友人を巻込み、総勢10人になった。カナダ人はあまり残業をしないので5時すぎには全員集合できる。いい生活だなー。週イチで3on3をしたり、たまにテニスや飲み会をしたり。身体を動かせるしおしゃべりできるしでとっても楽しかった。

冬季休止している間に2名妊娠、2名ワーホリ終了で帰国となってしまったので来期は存続の危機である。来年は子連れで遊べるといいな…