今年の映画
年の瀬に、夫が風邪をひいた。私は残り物のケーキを食べたら気分が悪くなった。することがないので『インサイド・ヘッド』を鑑賞することに(マッドマックスは自宅の大きいTVで観たいと却下)。そして宇多丸さんのpodcastでシネマランキングをやっていたので、私たちも考えてみた。
ライムスター宇多丸
1『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
2『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
3『スターウォーズ フォースの覚醒』
4『フォックスキャッチャー』
5『インサイド・ヘッド』
ぽん
1『ベイマックス』
2『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
3『ミニオンズ』
夫氏
1『ヘイトフル・エイト』
2『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
3『インサイド・ヘッド』
私は新作映画をほとんど観ていない(英語が理解できないので着いていかない)ので母数がものすごく少ない。日本公開が今年のセッションを入れたかったが初公開がは2年近く前らしいので諦めた。ベイマックスは昨年末公開だが許してほしい。
夫はちょこちょこ映画館へ通っているのだが、007やアントマンやキングスマン、スターウォーズを差し置いてのインサイド・ヘッドのランクインにはびっくりした。私が思ったほど楽しめなかったのは絵柄のせいか英語力のせいか。来年はアニメ以外ももっと観られるようになりたい。