すごいだいず

濃さは普通です in Canada

14週:絶不調に逆戻り

語学学校を休んで2か月、バイトを辞めて1か月。なんか調子よくなってきたなー、12月から学校に行けるかなーとか思っていた。数か月ぶりに髪を切り、カラーをし、お出かけ準備も万端だ。夫に合わせて6時に起床しエスプレッソを淹れる。急に餃子が食べたくなり皮から作る。そんな生活をしていたところ、急にぶり返し?とにかく不調で動きたくないし吐く。

母や夫や義母からの「少しは散歩に出たほうが気が紛れるよー」なんて言葉にイラっとするやら落ち込むやら。。耐えられず先週あたりから止めていたつわりの薬を再処方してもらう。飲むと楽になるけどとにかく眠く、1日の半分くらい寝る生活にまた逆戻り。引きこもるようになって2か月以上だよ。さすがに情けなくなるよ。Netflixやpodcastがあるので退屈はしていないけど。毎日食べてるしほぼ吐かないのに体重は妊娠前からマイナス5kgに。ここから10kg以上増えるんだろうか。人体の不思議。


岡田将生くんと肘井美佳さんのラパンのCMが可愛かった『大スキ!』広末涼子