すごいだいず

濃さは普通です in Canada

PDCAを回す

数日前に当面の目標を立てたが、果たしてうまくいっているのかという検証。
会社員時代は全く使わなかった単語を、今更ながらかっこつけて使ってみる。
Plan-Do-Check-Action のCheck。

①保湿
まぁできてておりガサガサではなくなった。入浴後や寝る前にボディバターを塗る、化粧水とセットで乳液を使う程度。室内干しした洗濯物があまりに早く乾くので恐ろしくなって加湿器も買った。超音波式。

②英語の勉強
毎日続けよう!とDuolingoさんからちょくちょくメールが来るが、できたりできなかったり。とりあえず放置はしていないので良しとする。
音声認識機能があるのだが、my clothがmicroになったり、turtleとかThursdayとかRの入った単語は大抵認識してもらえない。

③ストレッチ
これがいちばんできてない。ストレッチ、腹筋、ウォーキング、なんでもいいのでとりあえず体を動かさねば。ちょっと動くだけで疲れる。

あとはクレジットカードとキャッシュカードができたので、一人でお買い物をするのと家計管理をするのが今月の目標。

BGMは『スピーカーボーイ』ふぇのたす。かわいすぎる!!