すごいだいず

濃さは普通です in Canada

創る


070827_2119~01.jpg腐っても保育士、果物くらいなら描ける(と思う)。
でも、はっきりイメージできないものだと
とことん描けないのはなぜだろう。

ウララ姉(美大卒)が言っていたらしい、
「描こうと思うものが紙に浮かび上がって見える
 私はそれをなぞるだけ」
…これが才能の有る人と無い人の違いなのだろーか。

ピカチュウ.jpgデザイン会社に勤める幼なじみも同じ感覚なのかな
絵を描いてもピアノを弾いても飛びぬけて巧かった
私はアニメを真似たりソナチネを弾いたりしかできなかったから
すごくかっこいいと思った


たとえばテレビで歌うミュージシャンは
いつから曲や詩を書き出したんだろう
私はずっと音楽を聴くのが好きで、でもただそれだけで
自分で創ろうなんて衝動が生まれたことがなかったけれど
どんな気持ちなんだろう
きっと一生触れられない世界だから
ちょっと気になる