すごいだいず

濃さは普通です in Canada

就職活動。16(ラスト)



手帳.jpg▼4年1月
入社前ガイダンスに参加。
おびただしい量の書類を提出し、
あとは健康診断とオリエンテーションを残すのみです。
内定式で知り合った友達と
「無事卒業できますように…」「名刺入れ買わなきゃ!」
なんて盛り上がりました。


▼ふりかえる
就職部から電話が来ました。
私の就職する業界に興味のある後輩に、
就活についてアドバイスしてほしいとのお話です。
早速去年の手帳と就活ノートを引っ張り出して
活動の流れを簡単にまとめました。

ざっと数えてみたら、仙台・福島&郡山・東京に
それぞれ10回以上スーツで出かけ(説明会や懇親会等も含め)ていて
ああその間に実習もしたしサークル仲間と3日連続海で泳いだし
W杯+新潟や秋田でバスケも観たし
なかなかドトウの1年間だったと思いました。
あちこちに連れまわしてくれたのりじ、ありがとう♪

元々志望していた道は諦めてしまいましたが
大学で学んできたことは無駄にせず
地元でもボランティアを続けてゆける大人になるのが当面の目標です。