すごいだいず

濃さは普通です in Canada

軽挙妄動


元新聞記者の、フクロウ先生の講義が好き☆
いじめ問題の話のときに
 「責任問題を相対化して責任の所在をぼかす
 (いじめられる方にも問題があるという表現にする)のではなく
 どちらにより問題があるかを考えていかないと解決しない」
と言っていたのが印象的。さすが。

漢字のテストで高得点とった☆
でも四字熟語だけは苦手だー(>_<) まとめておこう。
 活殺自在 : 生かすも殺すも、こちらの思い通りであること。
 破顔一笑 : 顔をほころばせて、にっこり笑うこと。
 白砂青松 : 白い砂浜と青い松が続く、海辺の美しい景色のこと。
 広大無辺 : とてつもなく広くて大きく、極まりがないこと。


ハチクロで診断!理想の彼氏チェックシート
やってみました。

結果
 大人ぶっているけど中身はまだまだ子どもなところも残るアナタには
 野宮匠のような冷静なタイプの男性がお似合い。

大好き野宮さん!メガネ男子!!