すごいだいず

濃さは普通です in Canada

就職活動。5


▼3年→4年
春休み中、暇なときはアパートかカフェに篭ってESや履歴書を書いていました。
「数打ちゃ当たるかも戦法」だったため
説明会に行っただけとかES出しただけという企業を含めれば
10~20社は活動したんじゃないかな?
(ちゃんと記録してなかったからよく分からない…就活ノートは大事だね)
聞いたことも無い小さな会社でも
実際に説明を受けたり面接を受けたりする中で
社会勉強や今後の就活の糧になったなぁと思えたので
無理の無い程度に色々な会社を見て回ることは大切だと思います。
実際自分がどの分野に向いているかなんて、訪問してみなきゃ少しも分からないもの。
それに書いたら書いただけESは上手になると思います。