すごいだいず

濃さは普通です in Canada

ゆるキャラ



character.gif名前:ニューニュー

生まれ:風にのせられて飛んできたので不明。
性格:いつも新しいコトを探してる。
くせ:「なんか、あたらしいこと、ないかなあ…」が口癖。
    で、見つからないとすぐすねる。
    見つかると涙目になってしまうことも。
    キモチが先走っていつも「前のめり」で歩いてる。
好きなもの:新しいコトと、柔らかくて甘いもの。
嫌いなもの:カミナリと石頭。
特徴:新しいコトを察知すると頭の芽が「ニューッ」と伸びる。
    それから鳥や犬たちとおしゃべりできる。
    つまり動物たちのコトバがわかる。

星のカービィとか、トトロとか、グリーンメンとか、モリコロとか大好き。
仙台に来て出会ってしまったこのコ、TBCのキャラクター☆
タマネギにしかみえないんです。びっくりすると芽が縮むんです。カワイイです。イチオシです。