すごいだいず

濃さは普通です in Canada

最近考えたこと


・岡田くんのボーダフォンのCMはカッコよすぎると思う。
「愛してるぜ!」
きゅきゅーん☆(素で赤面)


・運命っていう言葉は結果としてしか使いたくない。
最初から「運命」って言っちゃうのはもったいないんじゃないのかなー?
まぁ冗談ではよく言うんだけどね。

・花を好きな人に悪い人はいない。気がする。

・「育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ」わけで
私の常識が隣人の非常識であることもしばしば。
だから分かり合うって難しい。どんなに仲が良くても。

・キレイな人だって、頭がいい人だって、
みんなどこかで努力してると思う。
だから人に「才能がある」とか「恵まれてる」っ言うのはあんまり好きじゃない。
私は「努力」が苦手だったりもするんだけど(笑)
あと見た目で人をうらやましがったりバカにしたりするのって嫌いだな。

・実家にあったNANA?を読んでいてハッとしたフレーズ。
 人生はやり直しがきくって人はよく言うけど
 人間は積み上げた過去を土台に生きているんだからそう簡単にはいかないわよ
 積み木を崩すことがやり直しだとも思えないし
 踏ん張って積み上げていけば いつか理想の形になるのかしらね


「Enjoy the difference」って、カルロス・ゴーン氏が言ってた。
言葉や文化が違っても、違いを楽しむ。
いい言葉だね。