すごいだいず

濃さは普通です in Canada

第一印象


内定者体験発表会に行ってきました!
んもう、兄やんがめちゃくちゃカッコイイの。(正直びっくり・笑)
たった1年の差なのに、大きな壁を感じました。
私も頑張らなくちゃなー。

先輩方が口を揃えて言っていたのは「第一印象が大切」ってこと。
しのの似顔絵にも描いてあったけど、
友達から見た私の印象は誰に聞いても「笑顔」らしいね。わーい☆
でも同時に「真面目な顔してると目が怖い」ともよく言われる。
常に優しい顔でいるよーに意識した方がいいな、と思いました。

最近みんな就活を意識して自己分析をしてるよね。
「第一印象は?」「いいところは?」「悪いところは?」「向いてる職種は?」
…などなど。よく聞かれます。
私も聞いてみたいけど、怖くて聞けない…
なんぁ凹みそーで(>_<) ビビりすぎかなぁ。

予想
 第一印象→大きい・よく笑う
 いいとこ→社交的・面倒見がよい
 悪いとこ→時間を守らない・メールを返さない・偉そう・口だけ・部屋が汚い
 おしごと→塾講師

自分のことは嫌いじゃないんだけど(特に超楽観的なところ)、
冷静に自己分析をしようとすると悪いとこばっか出てくる(;_;)
しかも「時間を守らない」とか、人として最低…
友達の悪いところは「頑固」→「信念を曲げない」みたいに
裏を返せばいいところになるのに、私はどうしようもないよ。。

この記事を見た友達は、遠慮せずにバシバシ指摘してください!ホントに!!
これを機に悪いところを直したいと思います(>_<;)!!!