すごいだいず

濃さは普通です in Canada

ピアノ室にて


今日はC明くんにピアノを教えました。
未だにメリーさんの羊とか弾いてるの!笑える☆
雑談も含めて数十分、やっと形になってきました。
いちどできるようになったことは、できなかった頃の気持ちを忘れがちである
ということを思い出したよ。
妹に数学を教えたときしかり。天狗になるのはいけません。
今日は無事に2曲合格したらしい♪
ええ半分以上私のおかげですけどね(さっそく天狗)。

私も弾かせてもらったんだけど、1曲だけ楽譜が無くても弾けてびっくり。
去年発表会で弾いた『カレンダーマーチ』♪♪
体が覚えてるのね、何度かチャレンジしたらするっと指が動いた☆
この歌大好きだわー。