すごいだいず

濃さは普通です in Canada

月並みな言葉ですが


091017_0136~01.jpg忙しいわね!
先輩のお誘いとかメールの返信とかいちいち面倒すぎて、お母さんには申し訳ないけど帰ってただすとんと寝ていたい。自分ばっかり苦労してると思い込んで鬱々としちゃうけれど、皆様それぞれの立場で苦労されているわけなのですからそんなことを考えるのは傲慢なんでしょう、でも所詮自分がかわいいのでやっぱりいちばん働いてるのは間違いなく私だろー認めろー!と叫びたいのです。損な役回りじゃないかと悲しむ前にすこし広い視野で考えましょう、そうだ、もっと大変なお仕事をしているお友達がたくさんいたぞと、忘れちゃいけない自分の幸運のありがたさを。ここで気をつけるべきは、世界で必死に生きている子どもたち、あたりまで話を広げてはいけません、現実味が薄まるから。

大きめのボリュームで音楽をかけて小躍りしながら夜道をてくてく。


BGM:『歌うたいのバラッド斉藤和義