すごいだいず

濃さは普通です in Canada

大納会


大掃除をして、ケーキを食べて、気付いたら今年もおしまいでした。
ちょうどバスが通り過ぎたところだったので歩いて帰りました。

勢いで買ったiPodはもはや移動中の必須アイテムになっています。
20~30分の通勤時間にずっと音楽を聴くというのは
季節などの小さな変化を見逃してしまいそうで嫌だったのですが、
今や毎日音楽やpodcastにどれだけ元気をもらっているでしょうか。

イヤホンをつけると流れてきたのはレミオロメンの『ether』。
ちょうど2年前、ひとり実委室にこもって延々と領収書の整理をしていたときに
ほぼエンドレスでかかっていたアルバムでした。
(当時の実委室、コレとスチャダラパーくらいしかマトモなCDがなかった)
そうか、あの頃まだ就活すらしてなかったんだっけ。

そうだ、それから就職したての頃は『茜空』をよく聴いていたな。
連鎖的にいろいろなことを思い出してきました。
不思議なもので、かなり意識しているつもりでも
入社当時の素直なやる気をどこかに置いてきてしまっているようです。
忘れちゃいけないんだ、絶対に。


06学祭を思い出す曲:『3月9日』レミオロメン