すごいだいず

濃さは普通です in Canada

就職活動。10


いやーつれづれと書いていたら10件目になってしまった。。

▼考え方
就活中ってどうしてもマイナス思考になりがちだから、
友達と情報交換することも大切かもしれないね。
意外と友達も同じような悩みを抱えているもの。
でも、兄やんさんは独りで頑張ったって言ってたし
私もギリギリまで親にさえ何も言わなかったので
進め方は人それぞれなのだと思います。

企業に選ばれている、とプレッシャーを感じるよりは
学生の話を熱心に大人が聞いてくれる機会はなかなかないんだから…と
前向きに話をしちゃうくらいの気持ちでいいんじゃないかな。
「私は○○の体験を通して、自分の△△な性格を自覚しました。
 私の△△な部分は、御社で□□のように発揮できると思います」
みたいな感じです。