すごいだいず

濃さは普通です in Canada

そんなところから…


遅く起きてのんびりいいともを見ていたら、
ママに「病院行ってきな!準備して」と言われました。
どうも近所に新しくできた病院でぽんを診てもらおうと思い立ったらしいのです。

そーいえば、ここ1年くらい風邪ひくたびに声が枯れてたのよね。
得意技だったむにのものまねも最近できなくなっちゃったし。
声帯結節とかだったら心配だからというママの気持ちは嬉しいけど
だって午前の診療12時半まででしょ?(あと23分)
ぽんまだ髪の毛ぐちゃぐちゃだしパジャマですから!
この行動力は素直に尊敬します。

とりあえず急いで病院に向かいましたが
ここでびっくり。
喉の様子を見るため、鼻から小さい胃カメラ状のものを挿入されました。
いたーい!!! 涙がにじむ…
そしてお医者さんがひとこと
声帯にマメができている状態だね。
 高い声は無理しても出ないから、発声は控えるように
 それからお酒を飲んでカラオケもよくないな」

はい…酒は控えます…( -_-)


でもたまには歌いたい:『勝手にしやがれ稲葉浩志(ジュリー)