すごいだいず

濃さは普通です in Canada

福島で勉強会?


福島県の児童館・放課後児童クラブ学びと交流の集いに行ってきました!
パパママ送り迎えアリガトウ(^-^)v

私が参加した分科会では児童クラブの実情や指導員の専門性、災害への備えなどについて話し合いました。
実際に現場で働いている人の言葉には重みがあったわー。
そして「自分の技術を向上させたい!」
「それじゃまた集まって勉強会しましょう!」
という行動力には感心させられました。
またこのような集いがあったらゼヒ参加させていただきたいです。


高速バスの中で聴いてた曲:『K』BUMP OF CHICKEN

それからなんと☆駅で偶然高校の友達に会いました!
福島は狭い街だから友達に偶然会うのは予想していたけど、まさか大好きな友達2人に会えるなんて(;_;)
しかも1人は茨城からちょうど帰ってきたところだったらしく。
すっっっごく嬉しい☆★

最後に浪人中の友達にお土産の笹かまを届けて、帰ってきましたとさ。
そーいえば実家のトイレが可愛くなっていたのでちらっとお見せします(笑)
ヘイミッキー!!!
micky