すごいだいず

濃さは普通です in Canada

35週:ペンギン歩きでお買い物

f:id:hrpn:20160506120803j:plain 

さて予定日まで1か月とちょっと、新居も決まったことだし最低限必要なものを買わなければならない。ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシートだ。荷造りと並行してベビー用品店に何度か足を運ぶ。なかなかに骨の折れる仕事だ。あれこれ動いているうちに歩幅が狭くなっていることに気付く。若干腰が痛いので無意識にかばっているようだ。

ベビーカーは一番使うだろうしチャイルドシートは安全性が重要だからと、そこそこいいものを買うことに。お洋服はお下がりがあるし、ベビーベッドは中古かIKEAでいいや…

ところでこちらでは窒息防止のために掛布団等を勧めておらず、おくるみやスリープサックと言われる寝袋状のものが主流らしい。写真はswaddleと言われるかんたんおくるみ。ママがプレゼントしたげな顔をしているので、とりあえずこのへんのものやバスタオル等はギリギリまで買わなくてもいいかな。