読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごいだいず

濃さは普通です in Canada

28週:救援物資が届く

妊娠・育児

f:id:hrpn:20160310063706j:plain

先週受けた健診の結果貧血気味だったのかドクターから電話が来て、鉄剤を処方された。ええー!prenatal vitamins(27mg)+鉄サプリ(60mg)と過剰なほど鉄分摂ってるはずなんだけどもー!確かにほうれん草とか納豆とかは食べてないけどね。サプリをやめて鉄剤を飲むことにする。1カプセル100mgを朝晩だって…そんなに摂取して大丈夫なのか…

そんな中、1月半前に日本から送ってもらった荷物が届いた!Amazonで頼んでおいた創味シャンタンやお茶漬けなどの食品、お願いしていたダースベイダーパッケージのDARSやたまごクラブ、あと姪甥のお下がりのベビー服たち!!新生児サイズのお洋服ってなんて可愛いんだ…。とりあえず姉に貰ったママバッグに出産時に必要そうなお洋服やら生理用品などを詰めてみる。

一緒に送ってもらったメジャーで腹囲を測ったら90cm超えしていた!厚着しているせいか「赤ちゃんいるようには見えないね!」とよく言われるが、いつの間にか…というかこの1週間くらいで急にお腹が大きくなってきた。胎動はますます激しくなり(お腹がぐにぐに動くのが外から見える)夜中に何度も目が覚める。寝つきがおそろしく良い私にとっては人生初の経験。