読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごいだいず

濃さは普通です in Canada

21週:性別確定

カナダのオンタリオ州ではエコー検査は最低2回、あとは必要があればその都度、というルールらしい。現在特に問題がないので、もしかしたら今回が性別確定の最後のチャンスかもしれないということで緊張が走る。エコー専門のクリニックから、胎児の様子を見やすくするために1時間前に32オンス(≒0.95L)の水を飲むよう指示がある(膀胱が満たされているほうがいいらしい)が、前回はつわり真っ只中で半分も飲めなかった。

クリニックが夫の職場の近くだったため、朝イチで一緒に出勤し職場隣のTim Hortonへ。朝食代わりにドーナツを食べ、デカフェコーヒーと水をがぶがぶ飲みつつ3時間粘る。10時過ぎ、昼休憩の夫に拾ってもらっていざ出発。

ただでさえ妊娠発覚後頻尿なのに、2時間ほどトイレを我慢し1L近い水分を摂ったので尿意MAXである。我慢の甲斐あって検査はスムーズに進み、技師は「baby is a boy」と。男の子か!私はエコーの見方がよく分からなかったが、夫は「ballsが見えたよ」と言っていた。ちなみに膀胱パンパンすぎて検査後1時間で3回トイレに行った。

f:id:hrpn:20160117074149j:plain

男の子かー。名前考えないとなー。とニヤニヤしていたら、夫は「甥っ子にあげたmustache jellyfish(口髭クラゲ)のロンパースまだ残ってるかな…」と謎の心配をしていた。