すごいだいず

濃さは普通です in Canada

19週:初夢

10月あたまに妊娠が発覚してから昨年いっぱい、約3か月に渡りつわりに苦しんできた。過去記事を参照すると7週目から15週目あたりが特にしんどかったようだ(ブログって便利!)。その時期は基本的に横になっていたので、浅い眠りとぼんやりとを繰り返していた。

変な寝方をするものだから、夢をたくさん見た。自分は10代の設定で、ほぼ忘れかけていた友人知人が出てきて、怒られる…とおどおどしたり、私のミスで雰囲気が悪くなったり。大人になってからの知り合いは出てこない、基本的に後味の悪い夢。

妊婦サイトを覗いてみると「子どもの頃に母を困らせた思い出の夢を見て、起きると必ず泣いています」「追いかけられたりいじめられたりする夢を見るので、寝るのが怖いです」とまぁ色々出てくる。やっぱりみんな苦しんでいたのね…

年末にB'zの稲葉さんに優しくされる夢を見て「よっしゃこれでつわりも終わりだ!」とテンションが上がった。この勢いで初夢は素敵になるかな~と楽しみにしていたけど、学生時代の元彼と別れるべきか悩む夢だった。ちなみに夫が出てくる気配はない。 

お題「最近見た夢」