すごいだいず

濃さは普通です in Canada

17週2:実家でゴロゴロ

冬休み。夫が常にそばにいるので何かと気を遣ってもらえるが、「面倒がって食べないからお腹すいて気持ち悪くなるんだよ。3時間おきに何か食べて!」「運動した方がいいって医者も同僚も言ってたよ。毎日一緒に散歩しよう!」とややスパルタである。休み明けには太っているのだろうか。実家にはお菓子がふんだんにあるので、ついつまんでしまって便秘気味だ。

相変わらず半日寝る生活をしているが、クリスマスを前にカードを書いたり、プレゼントを買い足しラッピングをしたりとやることはいっぱいだ。明日は誰々に会う、その次はどこでパーティーだ、と予定を確認するだけでぐったりしてしまう。

そういえばついこの間までしんどい時は動くのも寝るのも辛くて眉間にシワを寄せて唸っていたのだが、ふと気づけはそんなことは無くなっていた。つわりもそろそろ終わりなのかな?嬉しい!

ただの腹回りの肉としか思えなかった下腹の出っ張りが、ここのところ膨らんできたように感じる。妊婦感!これは胎動…か?腸の動きか?というような感覚もある。ぽこぽこ。


『Figure 8』FKA twigs