読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごいだいず

濃さは普通です in Canada

11週:初ファミリードクター

f:id:hrpn:20160202110848j:plain

ついにファミリードクターにお目見えする日がやってきた。いつものようにナースの問診、身長体重血圧の測定と尿採取を済ませドクターを待つ。3:40の予約なのに前の患者が押して1時間以上待たされた。予約は早い時間にしたほうが良さそうだ。

血液検査の結果リンゴ病はすでに罹っていたらしい。ほっ。貧血気味なので鉄分のサプリメントを飲むようにとの指示(処方はない)。最後に婦人科検診受けたのいつ?とか色々質問を受け、12週目にはUltrasound clinicに行ってね、と紹介状のようなものを印刷してもらう。胎児の確認はまた来週以降に持ち越しかー!と落胆していたら、ベッドに横になるよう言われ簡単な機械で心音を聞かせてくれた!待っていたよこれを!!

大人のドクン・ドクンという音とは違い早いリズムでゴウンゴウンと聞こえる感じ。思わず涙がにじむ。とりあえず中の子は生きている。明日からはこれを支えにつわり生活も頑張れそう。

ひとまず心音確認を機に、日本の家族には妊娠を伝えることにする。これからは前向きに母子手帳とかマタニティウエアとかを準備していこう。


『Montreal -40°C』Malajube