すごいだいず

濃さは普通です in Canada

9週:意気消沈

元気ない。

つわりが3週間以上続いていて、寝ていたら半日過ぎてた…ていう日々に飽き飽きしていたのはもちろん。
バリキャリ→バイト→主婦→学生からの、ほぼニート(現在)ってな人生転げ落ちてる感覚にいたたまれなくなる。あまりに無力。YouTubeで真央ちゃん復帰戦見てるだけで泣けてくるからね。GoogleのCMは未だにやばい→すてきなCM

海外で妊娠・出産することへの不安なのか、ホルモンバランスの変化なのか、家事等を夫に任せきりなことへの罪悪感なのかーー

某プレママ掲示板に愚痴を書き込んでみると、ものの数時間でばばっとレスがつき感動。ちょっとフライングだが同じくカナダで妊娠中の友達に打ち明けてみる。Omega-3のサプリを飲んでいるらしい。確かにこっちでは魚食べないしナッツ好きじゃないし不飽和脂肪酸摂ってない気がする。初エコーは初受診が遅かったのもあって20週だったとか(!)、アクアティックに通ってるとか、情報共有ができてよかった。

適度にガス抜きしつつ、のんびりつわり明けを待ちましょうかねー


10年以上前に憧れていた先輩が歌っていた曲。今や施設長になられているらしい。時の流れを感じるなー『You've Got A Friend』Carole King