すごいだいず

濃さは普通です in Canada

7週:絶不調

f:id:hrpn:20160202110039j:plain

クラスメートと紅葉を見に行ってきた。まだ始まりかけだったけど、きれーい!さすがカナダ!メープルリーフ!気を張っていると動けるもんだ。

そしてその後体調不良に。大事をとって安静に…とかじゃなく、本格的に具合が悪いので寝てばかりいる。吐き気に頭痛に鼻水に動悸。風邪か?夫の職場にリンゴ病の子どもがいたといっていたが、万一感染してたらすごいやばいやつじゃね?風疹は日本でワクチン打ってきたけど。学校もバイトもお休みする。

峰なゆかの「女くどき飯」第7回:パイロットのシン君(39)と新宿の高級しゃぶしゃぶで 

女くどき飯を読んでたら刺身とか和牛とか茶碗蒸しとか食べたくなってきた…!と友達にLINEすると、茶碗蒸しは意外と簡単に作れるよとレシピを教えてもらう。ありがとうすぎる!

クックパッドを見ながらアスパラと干しシイタケ入りの適当茶碗蒸しを作ってみる。う、うまい…!そしてお腹に何か入れていたほうが気持ち悪くないことに気付く。進歩…!

ちなみに夫には「ダシ味のプリンなんてきもい」と不評であった


いつ聴いても楽しい『年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生』レキシ