すごいだいず

濃さは普通です in Canada

6週:つわり到来

ここのところ疲れてるなー眠いなーと思っていたら、それは学校とバイトのせいではなく妊娠初期症状だったらしい。

「早い人は6週目から」とは聞いていたが、きたーーー。船酔いのような感じ。無理はいけないかなと学校をサボって、バイトだけ行ってみる。うん、数時間の立ち仕事なら大丈夫な感じだ。

このダルさとか不安とかを誰かに話したい…しかし今年は従姉と友達がどちらも妊娠中期に赤ちゃんとお別れしなければならなくなっていたので、そんなことを考えるとあんまり周りに言わないほうがいいかな、とも思う。会社の先輩とかも妊娠報告するのは安定期に入ってからだったなー。よくみんなツラさに耐えていたな。すごいな。

夫の家族にはみんなが集うクリスマスに報告することに。その頃なら妊娠4ヶ月だから症状も落ち着いているだろう。


英語字幕追うのがつらくて日本のテレビを見ている。俺物語おもしろい『幸せのありか』LOCAL CONNECT