読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごいだいず

濃さは普通です in Canada

4週:妊娠したかも

妊娠・育児

入籍から2年、同居から数か月、結婚パーティーも終わったしそろそろ子どものことを考えようか…と葉酸サプリを飲み始めて1か月。思いの外予感は早くやってきた。規則的に来る生理がやや遅れている。やたらと眠い。そして頻尿。まぁタイミングとか合わせてみたわけじゃないし、まさかなー。

一般的に薬局で買える妊娠検査薬は生理開始予定日の1週間後から判定可能ということなので、2日ほどそわそわした後に薬局へ。案の定陽性でどうしたものかと日本の友達にLINE。「とりあえず夫に報告。安静にして。5週目くらいだと胎嚢とか心拍とか確認できないかもしれないから、病院に行くのはもう少し待っても大丈夫かも」とのこと。なるほど。晩婚のメリットは頼れる友人がいることだ。

夫へ報告し、「おお、意外とすぐにできたね(動揺)」との反応をよそにとりあえずバイトへ行く。私は日中は語学学校、夜は週3で飲食店のウエイトレスという勤労学生なのだ。いつまで働けるのかなー。子どもが生まれたら学校もしばらくお休みかー。とふわふわした気持ちでバイトをこなし、帰路へ。

ロマンチストの夫のことだから、帰ったらすぐ身体の心配をしてくれるだろうな、まさか花とか買ってたりしないよな…と考えながらアパートのドアを開けると、夫は友達とスカイプで会話しながらアメフトを見ていた。現実とはこんなものだった。


スキマスイッチからの流れで聴いてみた『キレイだ』w-inds.