すごいだいず

濃さは普通です in Canada

保湿始めます

カナダに着いてちょうど10日が経ちました。
まだ生活のリズムは確立してないけど、荷ほどきも終わり、だんだんと気を抜いて過ごせるようになりつつあります。

目下一番の悩みは、専業主婦業すら満足にできないこと。
周囲に何があるか分からないし英語も読めないのでお買い物も微妙、夫が料理好きなのでサブシェフどまり、クレジットカードができるまで家計管理もできない…

目標は高く持ってもしょうがないので、とりあえず当面の目標をふたつ。
①全身ガサガサからの脱却
こちらは外がマイナス10℃でも20℃でも、部屋の中は半袖で過ごせるほど暖かいので、その分ものすごく乾燥しています。10日化粧水のみでいたらそれはもう大変なことに。毎日クリーム塗ります。

②英語の勉強
Duolingo | Learn Spanish, French, German, Portuguese, Italian and English for free
義従妹に教えてもらったサイト、初心者レベルから毎日続けます。

③ストレッチ
毎日運動はなかなか大変なので、前屈でも腹筋でもなんでもいいので、とりあえず体を動かすようにする。ウォーキングは氷点下の時期が終わってからということで…

目標が低すぎる気もしますが、まあいいか。


今日のBGMはtofubeatsの『水星』。PVの仮谷せいらちゃん、かわいすぎる…!120点!