すごいだいず

濃さは普通です in Canada

違和感


 学生時代は心理学を勉強している人に分厚い紙を渡されて研究に協力させられましたね。いちばん上に「19歳・女性」とか書いて、それからひたすら「時々死にたくなることがある→はい・どちらとも言えない・いいえ」みたいな質問に答え続けるってやつです。

 当時は「19歳」だった欄に「20歳」と書かなければならなくなった自分にどうしようもない違和感を感じました。それでも時間が経てば慣れてくるものです。20代になってしまえば下一桁が変わろうとさして気にはなりません。

 さて、いま感じる違和感はアンケートで「会社員」の欄に丸をつけることです。私が思い描いていた会社員と現在の自分の姿がかけ離れているからでしょうね。でもこうやって「30代になってみたけどなんか違う気がする」とか言いながら年を重ねていくんだと思います。


BGM:『IMITATION』Melee